
(元)メガサナ使いのシャドバ

こんにちは。1ヶ月近く失踪してた樋口です

今回は前回の予告通りに禁忌軸秘術ウィッチを紹介したいと思います



f:id:murakumokun:20170207171424j:plain



f:id:murakumokun:20170207171428j:plain


僕のセンスだとね、秘術組むとね、全部似たりよったりになるから許してね♡(死にたい)

ぶっちゃけデッキの扱い方は秘術なんて余程の変態型以外は回し方全部似たような感じだから紹介いらんだろ←おい

いくつか扱う上でのポイントについて述べておきます
①ミニゴブリンメイジからドワーフアルケミストの確定サーチ
②破魔が採用されてる
③サタンが採用されてる

①に関しては確定サーチをすることで実質的にはミニゴブリンメイジからドワーフアルケミスト進化で破砕や上級アルケミストをサーチすることになり、手札が減ってないどころか増えます。めっちゃ強いです。アグロヴァンプしか使えない小学生脳みそでも分かるね

②に関しては環境ですね。あと秘術自体が単体除去に特化していると言っても過言では無いテーマなのでさらに単体除去に尖らせました。正直中途半端な組み方するぐらいなら得意分野に尖らせた方が強いって金田一少年のじっちゃんが言ってた

③に関してはサタン無かったらこのデッキどうなるか想像していただければ分かるだろう。サタンを握っている安心感はやばい。久しぶりの帰省中に母親のカレー食べてるぐらいの安心感はある。

なぜ安心であるのか。相手の顔面を削るのをサタンに依存できるからです。
御旗ロイヤルしか使えない中学生脳みその人にでも分かりやすく言うと、残りのカード39枚は極端な話ドローor除去or守備に使えるってことだ。普通のデッキなら40枚使ってどうにかして削る必要があるから試合が伸びれば伸びるほど有利なのは言うまでもない

ここまで横付けのカードのことばかり話してたけど、主軸の禁忌はどうなのか。結論から言うと禁忌は強い。使うまではかなり舐めてたこいつの性能。使ったら世界が変わる。マイナーポケモン使いが6世代ガブガルゲン使うぐらいには変わると思う。

苦手なデッキとしては
筆頭がミッドレンジロイヤル。こいつに関してはホント勝てたら奇跡。μ'sがニューヨーク公演するぐらいには奇跡だよ!

後は理想に近いムーブした時のOTKエルフ。ノノ貼ってないと114514%耐えられない。守護ない時のOTKエルフは強い。はっきりわかんだね。対戦開始と同時に対戦ありがとナス!って感じ

サタン入れてるデッキと戦う時もキツイ。特にサタン読めねぇよwwっていうデッキ相手だとクソ萎える。ゼツボウヨキタレって聞こえた瞬間絶望

普通に強いです。大会でも優秀な成績を残せる強デッキです。AAランクやmasterランクの方もお墨付きのデッキなので是非使ってほしいです。でも環境に秘術蔓延すると動きにくくなるので(^o^)<うわぁーっ!って感じです

シャドバ界隈で秘術使いといえば樋口と言われるぐらいの秘術使いになりたいなとか思ってます。応援してください

以上で終わります。ありがとうございました


P.S.誰か僕に強いネフティスネクロ教えてくれ。環境もあるけどホント勝てない

追記:ルーンの貫きのナーフに伴ってルーンの貫きを他のカードに変えることを勧めます