(元)メガサナ使いのシャドバ

どうも。本日センター二日前なのに感染性胃腸炎に感染したクズ受験生です

前回の秘術ドロシーの記事の時に「テンポドロシーなんていう厨デッキ組むわけない」と言ってたんですが、実際環境に入ると有利不利がマジで覆らなくてめっちゃ弱くて厨デッキとは言えないと思いました

理由としてはバハムートのパックで大量のテンポドロシーに入るフォロワーカードをウィッチは手に入れたのですが、それと同時にバハムートのパックには低コストの除去や全体除去は以前と比べて結構入っていることもあって、疾走が少なく、フォロワー単位のパワーで戦うテンポドロシーだと盤面処理されてドロシー引けないとジリ貧ということが多々あるからです


駄菓子歌詞、私がそんな弱いデッキをわざわざここのブログで紹介する必要があるのかという話なんですが、テンポドロシーでも個人的に環境で十分に暴れられると判断できたデッキが作れたので紹介します


いつものごとくレシピこんな感じです

f:id:murakumokun:20170112125147j:plain

デッキ名から察して貰えるかもしれないですが、集計を30試合取ったうち対戦相手で1番多かったのがヴァンパイアで9試合ほどしましたが、ヴァンパイアには1回も負けませんでした

ちなみに負けたのはロイヤル2回、ビショップ1回、ネクロ1回の4回だけでしたね。強いってはっきりわかんだね(迫真)

試作段階で考えてたこととしては
1→除去が少ないからロイヤルやアグロヴァンプにぶん回されたらキツい
2→フォロワー展開してもスペルで顔面削るからビショップや秘術ウィッチあたりには強い
と考えてました

テンポドロシーでやってみるとアグロヴァンプって横の展開凄いですけど、鋭利とかウルフとかで顔面を削ってくれるので、速いゲーム展開を制すればめちゃくちゃ有利です。なんなら手札事故が無ければ勝てると言っても過言じゃないです

その点ロイヤルただ展開して殴ってくるのでマジできつかったです
あとエイラビショップだと点数削り間に合わないと確実に負けるので確かな殺意を持ってしっかり倒しましょう

立ち回りはよくあるテンポドロシーにデモストとか入れてスペルで顔面取りに行くようにしてるので特に解説はいらないかと思います


閲覧感謝しますぞ。是非みんなもテンポドロシーでアグロヴァンプを狩りましょう


P.S.次回辺りに禁忌秘術、その次にネフティス軸紹介したいです(願望)