
(元)メガサナ使いのシャドバ

どうも。ポケモンの大会開きたいとか頭おかしい事言ってた樋口です。今後シャドバの大会もするかもしれないよ!(小声)

さて毎度のごとく考察記事なんですが、本日(2016,12,29)はバハムート降臨の実装日でもあります。

そこでまだ対戦回数は少ないんですが(ランクマメンテとかふざけてる)、使用感と動かし方は大体掴めたんでデッキ紹介をしたいと思います

今回の新規レジェンドにドロシーというおにゃのこがいるんですよ。その子を使ったデッキとなります

ドロシーの性能はこちら

f:id:murakumokun:20161229180145j:plain


やばくないですか?この子!誰もが

f:id:murakumokun:20161229180208j:plain


ってなってるに違いありません(確信)

さて、実装前からこの子はテンポドロシーと呼ばれるテンポウィッチの主軸として注目を浴びていますが…私がそんな環境ガチデッキを組むわけないじゃないですか(現状の話なのでこれから紹介されるやつが上にくい込む可能性は考慮しない)。


紹介するのは秘術ドロシーですね
私がTwitterでも布教活動を地味にやっている秘術デッキに新たな息吹を吹き込んでくれるドロシーちゃんに感謝です




f:id:murakumokun:20161229181327j:plain

レシピはざっとこんな感じで以前から紹介しているものとは変わってパメラでのワンショットキルを狙いに行く分だけ攻撃的にはなっております。
使い込んでいって変更点は出てくると思いますけどとりあえずこれが暫定版となります

このデッキが上手い感じに回ると下のサンプル画像のようになります

f:id:murakumokun:20161229181517j:plain


10試合ほどやってフリーで7勝しました。フリーかつ環境入れ替わったばかりとはいえこの戦績は以前の秘術とは比べ物にならないほどの安定性を出せているのではないかと思います

変更点等がありましたら続編的な感じで記事を新たに書き直しますので、その際はまた閲覧していただけると嬉しいです

以上ありがとうございました

P.S.しぶりん可愛い