読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(元)メガサナ使いのポケメモ〜大会要項編〜

お久しぶリーリエ。樋口です
今回は私が高3で春休みが長い上に志望校が地元なために春休みが暇になるということもあるのでポケモンの大会を開こうかなと思いました

大会名は決めてないです。厨二チック名前かメインルールが活かされた名前になるかと思います。

とりあえず今回どのような大会をやろうかと、ぬら孫を読み返しながら考えていました。そしたら身内(?)のポケクラであるシャウトがやったシャウト杯のことを思い出してですね、そういえばあの大会サイコロ使ってパーティー決めたなと思いました

サイコロ使って出てきた図鑑ナンバーのポケモンを使うとかいうそれなりに見るルールでは面白くないと思いまして、変則的なルールを採用しようかと思います

現状考えてるルールはこちらです

①パーティー内の合計種族値の上限を6個のサイコロの出た目の合計×100以内の数値にする

②メガ進化するポケモンはメガ後の種族値を適用

③禁止ポケモンをこちらが数体決める

④UB及び準伝はパーティーに1体まで

⑤対戦ルールや使用ポケモンは③で決められたポケモン以外使用でバンク解禁レート準拠

⑥2勝マッチか1勝単発かは未定。トーナメントは確定。予選リーグは人数次第。BVは問題が起きた時のみ提出。

⑦景品は後から考えるか、参加者にアンケートしてから決める

⑧催眠ゲンガーたん神ぃ!?✌(´>ω<`)✌などの煽りツイートや菊一文字等の過激なツイートが見られた場合は強制失格(催眠や混乱の運ゲーを使うことは禁止しない)。


といった感じのルールでいこうかと思っています。質問やルールに足りないものがありましたらTwitterのほうにリプをお願いします

初の主催で足りない点があると思われますが宜しくお願いします。

参加者はどこかしらのタイミングで集めたいと思いますが、現段階でこの記事を見て参加しようかと思ってくれた方はDM等に参加意思を表明していただければ参加者カウントしておきます

それでは皆さんがんばリーリエ!


P.S.とりあえずなんでも語尾にリーリエ付ければいいみたいな風潮ありますよね