メガサナ使いのポケメモ~夜明け杯本戦振り返り~

どうも樋口です
夜明け杯本戦振り返りです
前回の記事の続きなので同じように戦績、感想戦、パーティー構成を載せようと思います

戦績
先鋒1-2(3決代理)
中堅2-2
大将3-1(代理込み、準決不戦)

つまり私が一番戦績クソ

感想戦
初戦→サーナイトの扱いが雑だった。スカーフランドで択負けした。
2回戦→確かスカーフランドでゴリ押しした
準決→見せ合いでの負けを確信、選出負け。マリルリサーナイトを同時投げする勇気がなかった。今大会1番悔いに残ってる
3決→2人とも迷惑をかけてすまなかった

パーティー構成
サザン、ガルド、マリルリサーナイト、クレセ(ランド)、ガッサ

予選終わってからORASレートの思い出としてサザンガルドマリルリの構築を上手く使えなくて18すら行かず断念したのでリベンジで使いました

本気で考察して使いやすいようにパーティーは組めたと思います。もっと早くから使えていれば結果は変わったかもしれませんね

サーナイトは予選と同じなので他の子を紹介します

サザンドラ@拘りスカーフ
悪波/気合い玉/大文字/流星群
ギルガルド@弱点保険
キンシ/影うち/ラスカノ/シャドボ
マリルリ@拘り鉢巻
滝登り/アクジェ/じゃれつく/馬鹿力
クレセ@ゴツメ
サイキネ/冷B/月の光/電磁波
キノガッサ@気合いの襷
胞子/種ガン/マッパ/岩石封じ

サザンガルドマリルリ(バナ)のバナをガッサにしてみました。補完するというよりは火力で押し切る感じですね

レートでもそれなりに勝てたので大会では動かし方の練習が足りていなかったなと思いました

最初は思い出作りで参加したこの夜明け杯。ツイートなどでは優勝して1万だあああとか言ってたけど、勝つことよりも楽しむことを優先できたため落ち着いて立ち回れたのが、この3位という素晴らしい結果に繋がったのかなと思います

ORASに悔いは無いかと言われるとレートの方で2000超えられなかったことが悔いに残ってはいますが、大会は優勝4回、準優勝2回、3位1回(夜明け杯)という感じでORASからレート参戦した新参者としてはいい結果に終われたので良かったなと思っています

SMではバンク解禁してから乗り込みたいと思いますので、皆さんと大会やレートで楽しく対戦できると嬉しいです

ここまで長い時間使って記事を見ていただきありがとうございました

P.S. 賞金の3000円はシャドバとパズドラに消えました(((