メガサナ使いのポケメモ〜夜明け杯振り返り予選編〜

どうも。樋口です
今回は散々引っ張ってきた夜明け杯振り返り記事です
めちゃめちゃ長くなることと予選と本戦の使用パーティーが違うこともあるので、別々にしたいと思います

予選の各人の結果は
先鋒(私)→3-0(3戦目試合せず)
中堅(ユキンコ)→3-1
大将(ねぎ)→4-0

結論から言うと主に大将のねぎが強すぎる(((

さて、私が予選で使った構築と言うのが巷で有名なポケクラであり、この夜明け杯予選運営補助も行ってきたLUNAさんの構築であるギャラサナドラン軸のスタンパを使いました。

このスタンパを使う上で考えていたこととして、LUNAさんは残り枠で攻めと受けをしっかり固めているのですが、私は受けなんざ知るかみたいなヤンキープレイするので、ギャラの補完の霊獣ボルトとガルーラ対面の性能を上げるために霊獣ランドとローブシンを採用しました

不覚にもBV取り忘れまくったので、感想戦のような話になるのですが、記憶では1戦目が1番やばかったです

初手でこちらメガサナ、相手ナット対面で、これだけでもかなり絶望したのですが、こちら初手の気合い玉を外して、電磁波撒かれて、ステロ撒かれた上にジャイロでサナが落ちるということがありました(ガッサが無双したおかげで助かりましたけど)

全試合2-0以上取れたので数字だけ見れば圧勝に見えますが、プレイングが前のめり過ぎることもあり、1回のミスが命取りになりかねない試合が続いたので、反省するべきだなと思いました

最後に技構成とか軽く載せます(努力値はレート個体なのでシークレットで)

サーナイト@メガ石
ハイボ/ショック/気合い玉/挑発

ギャラドス@メガ石
竜舞/滝登り/地震/氷の牙

ヒードラン@食べ残し
毒々/守る/挑発/マグスト

ローブシン@突撃チョッキ
マッパ/ドレパン/叩き/岩雪崩

霊獣ボルト@命の珠
10万/めざ氷/気合い玉/ボルチェン

霊獣ランド@拘りスカーフ
地震/蜻蛉/馬鹿力/岩雪崩

ボルトランドのサイクルも良くて使いやすかったです。感想としては2戦目のめざ氷バシャがクソ重かったです

今度は本戦記事を書こうと思います
P.S.サーナイト全試合出せたので良かったです