メガサナ使いのポケメモ~メガサナの相方探しpart2~

こんにちは樋口です
前回に引き続きメガサーナイトの相方候補についての記事です

今回はサナホルードです

まあ、ホルード自体はテンプレ構成でどこにでもいそうなありふれた型なのでささっと型紹介して使用感について語ります

ホルード@気合いの襷
意地っ張りASぶっぱ
恩返し、馬鹿力、冷パン、地震

恩返し→一致技の上にノーマル技は通りがいいことが多いので文句無しの採用
馬鹿力→一応主にナット見る用ですね(落とせる訳では無いので他の技でもいいと思います)
冷パン→ランドやガブ、カイリュー、マンダなどの氷4倍火力厨を火力で狩り取るための枠
地震→最強ウェポン。飛行とか浮遊とか知らねぇからマジで

陽気じゃない理由としては意地っ張りじゃないとガルド粉砕玉砕できない

襷かつガルドのサブウェポンの影うちを無効に出来るのでガルドには滅法強いです
そのためサーナイトの相方枠に置いてみました

個人的には
サーナイトの相方としてだけの運用を考えたら、バレル>ホルード
他のポケモンとの補完や単体性能で考えたら、バレル<ホルード
って感じましたね。

ホルードの場合は(メガ以外の)ゲンガーは鬼火だったり一致技両方無効と厳しいので、相方としてだけ見るならバレルのほうが高性能です

ただ、パーティー組む上で特に私みたいな攻め重視の対面構築使ってると単純に1︰1交換のアタッカーの枚数が増えるのでこっちでもいいのかなという感じです

サーナイト使いの人は試してみてはいかがでしょうか

P.S.ホルードは厨ポケです