メガサナ使いのポケメモ〜シャウト杯振り返り〜

9月にシャウト杯という大会に参加させていただきました。1年近く前から仲良くさせてもらっているシャウト氏【@dokkuokku】主催の大会です

ルールは使用ポケモンをくじ引き、型の変更は初戦からラストまでなしというものでした

私がそのとき使用することになったポケモン
エルレイド、アーボックココロモリニドリーナサンドパン、ロコンというくじ引きの割には進化系多いパーティーでした

型紹介とかの前に結果から言いますと予選敗退ですね。理由としては育成ギリギリ終わって試運転0でポケモンたちの性能理解出来ないまま大会臨んだのが完全にダメだったからですね。

ポケモンの型自体は悪くないと思うので参考にしていただけると嬉しい限りです(考察の余地はあると思いますが個人に任せます)。



f:id:murakumokun:20161010235318j:plain



f:id:murakumokun:20161010235322j:plain



f:id:murakumokun:20161010235327j:plain



f:id:murakumokun:20161010235332j:plain



f:id:murakumokun:20161010235337j:plain



f:id:murakumokun:20161010235341j:plain

大会の時は持ち物被りの関係でアーボックはオボンのみを持たせて、砂をおこせるポケモンいないのでサンドパンのエッジを砂あらしにしてます

せっかく出るなら1勝ぐらい自力で勝ちたかったですね・・・

次回は色々と波乱を呼んでいる夜明け杯の反省記事を書こうと思いますので是非宜しくです

P.S.メガサナ使ってない(というかくじで引けない運命力ゴミ)というタイトル詐欺の疑いが残る記事でしたね